名前
件名
メッセージ
画像
メール
サイト
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

チューンの町について

ヤマトねこ  E-mail

2016/02/19 (Fri) 22:17:31

チャーンの町にモンスターが入ってきたとの事で、そのモンスターを駆除しようと思って何度もそのモンスターを町中を捜したが、そのモンスターを発見する事が出来ない、そして次の町へ行きたいので、ヒンズバーグの閉鎖されているバリケードを開きたい、通行できるようにするにはどのようにしたら良いのでしょうか、

Re: チューンの町について

なつごろう

2016/02/19 (Fri) 22:38:17

ロゼッタとラウスが仲間になった後の「モンスターを探そう」でしたら「帝国軍拠点跡地」の右側(池のある方)の崖にツタが這っているので、そこから崖を登って森へ入ります。
モンスターは町の中にはいませんので、まずは帝国軍拠点跡地から森の中へ入ってみて下さいませ(´∀`)ノ

Re: チューンの町について

ヤマトねこ  E-mail

2016/02/20 (Sat) 13:19:44

クリアできました、有難う御座いました。

Re: チューンの町について

なつごろう

2016/02/20 (Sat) 18:33:26

クリアありがとうございます!!
お疲れ様でした!!(*´∀`*)
続編を現在制作中ですので、また是非よろしくお願い致します!!
わざわざご報告頂きましてありがとうございました!!

カラの静寂の森について

ヤマトねこ  E-mail

2016/02/18 (Thu) 13:39:13

静寂の森の最深部の扉の前で、"呪文を唱えるだけ"で開く"欠けている部分"の言葉を"呪文"を平仮名でで入力してと有りますが、その呪文が全く分かりません、対処方法をお願い致します

Re: カラの静寂の森について

なつごろう

2016/02/18 (Thu) 21:09:31

説明が下手で何度もすいません(´∀`;)
呪文が分からないとの事でしたが呪文の手掛かりはもう見つけておられますか?
もし、まだのようでしたら画像を用意してみましたのでこちらを参考にしてみて下さいませ!
緑色の○の所にある石版に呪文の全文があります。
入力で必要なのは"欠けている部分"なので、リュウランが読み上げられなかった部分を平仮名で入力します。
ルビを振り忘れていますが、2つ目は「ことのはよとどけ」です!

もしまた分からない所などございましたらお気軽に聞いてやって下さいませ(*´∀`*)ノ

静寂の森の洞窟について

ヤマトねこ  E-mail

2016/02/13 (Sat) 11:52:01

静寂の森の中にある洞窟の最深部で、出口と思われる扉を壁に発見し、その扉の前で呪文を入力しないとその扉が開かないとの事、その呪文の意味は理解出来ません、度々済みません、対策方法をお願い致します

Re: 静寂の森の洞窟について

なつごろう

2016/02/13 (Sat) 12:21:04

いえいえ、とんでもないです!何度質問して頂いて大丈夫ですよ(*´∀`)
扉の呪文は別のエリアにある石板から全文が分かります。
場所がちょっと説明しづらいのでこちらのHPのダンジョンデータを参考にしてやって下さいませ!
http://holyghostknight.web.fc2.com/game.html
入力するのは全文の 欠けている部分 です!
エンカウトをオフにしておくと探索しやすいと思います(´∀`)

カミラの領主について

ヤマトねこ  E-mail

2016/02/12 (Fri) 23:27:12

もっさんに話しかけてから、カミラの入り口をを出る事が出来、カミラの手前の「静寂の森」行き、探索後、又カミラの村に戻ってカミラの領主の実家に行っても領主に会うことが出来ない、もっさんに話しかけた後にどのようにしたらよいのでしょうか

Re: カミラの領主について

なつごろう

2016/02/13 (Sat) 06:45:32

静寂の森を抜けると開ける場所があります。
その奥の壁から更に先へ進めるのでお試し下さいませ!

それから体験版までプレイして頂いてありがとうございます!
とても嬉しいです!!(*´∀`)
今回の最新版で序章として1つ終わりますので少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
あと、セーブを体験版から引き継いでいるとの事ですが…もしかしたら今後どこかでエラーが発生するかもしれません。
最新版のリードミーや引き継ぎについて書いてあるのでメモ帳が入っているので、ご確認頂ければと思います。
(今出先なので確認が出来ませんが、確か進行に関する条件の入れ忘れとかだったような気がしますので…)

カラの領主について

ヤマトねこ  E-mail

2016/02/12 (Fri) 14:21:19

ルーグの村のフェニア山に行きたいが、そこに行くにはカラの領主の許可が要るとのことで、カラに行って問かけてみると「領主が出かけていて、三日は帰ってこない」と言われて、これよりゲームが進行しない、カラの領主の家に何度も行ってみるが返事がない。カラの村からも出ることが出来ない
ゲームの進行方法をお願い致します

Re: カラの領主について

なつごろう

2016/02/12 (Fri) 15:17:12

はじめまして!ゲームのプレイありがとうございます(*´∀`)
進行させるにはカラの住民に話を聞いて回ってみて下さい!
すると外にもっさんが出てきますので、もっさんに話しかけると話が進みます!
もしまたなにかあればお気軽にどうぞ!(*´∀`)ノ

Re: カラの領主について

ヤマトねこ  E-mail

2016/02/12 (Fri) 21:27:23

有難う御座いました、先に進む事が出来ました、初期のゲームの体験版を経験しているので、そのセイブの記録を引き継いでこのゲーム行っております、今後とも宜しくお願い致します

クリアしました!

kimaila  E-mail  Site

2015/09/30 (Wed) 15:20:52

どうもこんにちは!
無事にクリアする事が出来たので感想とご報告です。

ストーリーが素敵で、続きが気になってしまうのがとても魅力的だなと思いました!
細かい所までSEが設定されているので情景も自然と頭に浮かんで来ますね♪
ラウスさんの連射をなかなか使いこなせずに一撃か二撃で終わらせてしまって、ラウスさんごめんよ下手っぴで……と思いながら打ってましたww
キャラクターも本当に多彩でどのキャラクターも大好きなのですが、敢えて言うならアヴェロ兄さん大好きです!敵キャラでごめんなさい(^^;)
あの憎めない感じがなんともたまりませんwww
フェニくんとネアン姉さんのやり取りも姉弟のようで見てて微笑ましいです♪
メインだとやっぱり一番自由人なラフィが好きですね。
あの食えない感じが何ともwww
しっかり者でちゃっかり者なのに根は優しい。……けどドS(笑)
んで、今まで全然気づかなかったんですがもっさん女の子だったとは!
名前的に男の子かと思っていました。ごめんねもっさん!!
制作大変だと思いますが、完成も楽しみにお待ちしております!

あとプレイして気付いたご報告をいくつか。
ラフィの「リカバー」でスタンだったか麻痺だったかが解除出来ません。
状態異常ではなく状態変化の分類だったら設定ミスではない筈なんですが、もしかしたら解除設定ミスかな?と思ったので一応(^^;)
あと、おまけの闘技場で「チーム・師弟」と戦った時に面白い事になってましたw
画像貼り付けときますねwww
色々とインスピレーションを頂いたので私もカリスの制作をボチボチ再開して行こうと思います。
良い体験版をプレイさせて頂いてどうもありがとうございました(・ω・*)

Re: クリアしました!

なつごろう

2015/09/30 (Wed) 23:51:47

クリアおめでとうございます!!(*´∀`*)
無事最後までいけたようで良かったですvv

演出面は地味な作業が多くてあ"-…って腐ってた時期もありましたが、そう言って頂けてとても嬉しいです(*´∀`*)
SEがあるとイメージが伝えやすいので続きでもSEの設定頑張りますww
そしてななななんと…!?まさかのおっさん!!
ありがとうございます(*´∀`*)
おっさんには変な方向に愛を詰め込みましたww
あの3人組は思い入れのある子達なのでそう言って頂けるとめっちゃ嬉しいですvv
おまけのおまけでも結構贔屓しちゃいましたwwテヘペロ
ラフィさん自分も大好きです!!(*ノωノ)
もうあの笑顔が大好き過ぎて使いまくってますww
素敵な素材を作って頂いて本当に感謝感謝です!!
ありがとうございました!!(*´∀`*)
そしてもっさんが女の子であるというのは序章最大のネタばらしだったのではないかとww
性別をあえて本編に出さなかったのはこの為だったのデス!!www
応援ありがたいです!続きも頑張ります!!(*ノωノ)


リカバーですが麻痺は解除設定してあったので、もしかしたらスタンかもですね(´∀`;)
スタンは解除出来ないステートなので、またHPを更新した時に記載しようと思います!
あと闘技場のコレ…バレてしまいましたかwww
そうなんです~公開してしばらくしてから発覚しまして\(^q^)/
実はverの数字を上げずコッソリ差し替えましたww
ご報告ありがとうございます!

フォォォ!カリスの続編!!
エカルド兄さんにまた会える…!?(*´Д`*)ハァハァ
kimailaさんも制作大変だと思いますが、お互い制作頑張りましょう!(*´∀`*)ノ

キメラの森の攻略方法

kimaila  E-mail  Site

2015/09/25 (Fri) 09:08:01

どうもこんにちは!
絶対攻略は見ないぞと決めてVer1.6をコツコツプレイしていたのですが……
ツクラーkimaila、絶賛キメラの森で迷子中……
キメラの森でキマイラが迷子とかどんなギャグだよ笑えねぇぇぇぇ!!!
……という状態に陥っております(笑)

で、此方の掲示板の過去の攻略回答を読ませてもらったのですが、
回答のスクショとプレイ画面で少し違う場所がありまして……
隠し通路がある筈の場所に!隠し通路が!有りません!Σ(゚Д゚;)アルエェ?!
もし場所が変更されているのでしたらヒントだけで良いので教えて下さい!!

Re: キメラの森の攻略方法

なつごろう

2015/09/25 (Fri) 20:02:01

おはこんばんちは!
キメラの森でキマイラさんが迷子…ですと!?
(゚∀゚)<山田くん!座布団一枚持ってきてー!!
…と、冗談はさておきましてw

攻略を見られず頑張っておられているとの事なので
ヒントを1つだけ!
スクショが違うのは「事後」だからです!
多分これで意味が通じるかと思いますが、もし分からなかったらまた聞いてやって下さいませ(*´∀`*)ノ

Re: キメラの森の攻略方法

kimaila  E-mail  Site

2015/09/28 (Mon) 16:49:45

こんにちは!

「事後」という事は他に何かしなくてはいけないのかな?
と思ってキメラの森を一通りくまなく調べてみたのですが、お手上げ状態です(-ω-`;)

今の所足場が完成しているのは
・最初のイベントで出てくる3マス橋。
・別々の所にスイッチがあった2マス、3マスの5マス橋。
・荒地に繋がる3マス橋の両サイド2マス。

スイッチも見つけるには見つけたのですが、見えてるのにそこへの辿り着き方が全く分からず
「これが未開通の隠し通路の先……?」
みたいな感じで首をかしげるばかりという……いやはや何ともお恥ずかしい;
あの足場(橋)の開通方だけで良いのでどうか教えて下さいm(_ _)m

Re: キメラの森の攻略方法

なつごろう

2015/09/28 (Mon) 17:08:57

こんにちは!
いやはや申し訳ないです、事後って言い方が悪かったですね(´・ω・`;)

そこに行く為のスイッチが「事後」の通路の先にあります。
スクショの赤マルのマスにある木を調べたらエルフィーが
切ってくれるのでお試し下さいませ。
事後じゃなくて切ってもらった後って
始めから言えば良かったですね…
お手数をお掛けしてしまってすいません(´∀`;)

Re: キメラの森の攻略方法

kimaila

2015/09/29 (Tue) 17:39:47

なんと面目ない^^;
無事に進むことが出来ました!!

ずっと体当たりかましてばっかりで調べるということをしていませんでした。
そういえば隠し通路の先が行き止まりの時も調べればエルが斬ってくれましたね。
出口がそうなら入口もそうだと気づけよもう!私のおバカ!!
って思いながら続きをプレイしておりますwww
……が、案の定また詰まりました^^;
最初の炎属性の検体のナンバーの合計なんですが、
てっきり923+308+500+815だと思って電卓で計算して入れたら間違っていて
以前ぱい様が質問したログを見てみたのですが、最初のパスはこれで合っている様子……?
なんでだろう?と首をかしげております。
数字にとことん弱いのでどうしたものやらと……
また何かヒントがあればよろしくお願いしますm(_ _;)m

あ、あとですね。
これは私のパソコンが動作重くなるせいかもしれませんが、
カルセドネックレスを手に入れた時だけ、アイテム入手音が鳴りませんでした。
もしかしたら設定忘れかな?と思ったのでご報告をば(・ω・*)

Re: キメラの森の攻略方法

なつごろう

2015/09/29 (Tue) 22:01:11

お返事が遅くなってしまってすいません><

ネックレスは音の入れ忘れでした!(´∀`;)
ご報告ありがとうございます!
修正しましたφ(゚∀゚)

それから検体情報ですが、ぱい様の時はパスワードの設定をミスるという大馬鹿をしてしまいまして(´∀`;)
現在は修正されているのでまた中身が変わっています。
照らし合わせ方は同じなので、下のを参考にしてみて下さいませ!
パスワードが違ってたのはベースの部分の数字が違ったからですね。
あと少し、頑張って下さい…!(`・ω・´;)

――――――――――――――――――――――
検体No923 R308:L500
815の"データ"をベースに投与開始。

問題は"ベース"の500が惰弱な所だな。
――――――――――――――――――――――
R=融合元のモンスターの原料
L=融合元の核の情報
S=RとLの融合体のNo
――――――――――――――――――――――

次に進めました~

MOMO

2015/08/04 (Tue) 14:34:39

はい、 前にもつまらない質問でご迷惑かけました MOMOです。
RPGは大好きで 毎朝、新作コーナー?をチェックして楽しんでいます。
しかし、 若い方々のセンスで作られてますので おばちゃん? お婆ちゃんの頭では思いもよらない事が多く、 どうしても進めなくなって 投げ出したものも沢山あるんです~ 今回もウロウロしていましたら森の中に入れるポイントをみつけて 洞窟の謎解き?を始めました。 さあ、 投げ出さずに最後までやれるでしょうかね~ でも テレビのつまらない番組 見てるより ずっと良いんですよ。 ドキドキワクワクして 頭もぼけないでしょう?? (笑)
さあ、 ここから次に進めて行けるかしら? 又 お助け下さいね。

Re: 次に進めました~

なつごろう

2015/08/04 (Tue) 20:28:34

先に進めたようで良かったです!
お名前でもしかしてと思って…またこうしてプレイして頂いて本当にありがとうございます!(*´∀`*)
迷惑だなんてとんでもないです!
こうして直接お声を頂戴出来るというのはとても嬉しい事なので、どうぞお気になさらず!
MOMOさんが最後まで進めるようにサポートさせて頂きます!
また分からない所が出てきましたら是非お気軽に書き込んでやって下さいね!
最後まで楽しんでプレイして頂ければ嬉しいです!

自分も他の方のゲームをプレイして、そういう事って本当に多いです(笑)
分からなくて投げてしまうものもありますが、テレビよりとても楽しいですよね(*´∀`*)
他の方のゲームも個性が出ていて、刺激を頂いたりしています!

どこで何をすれば 次に進むのやら??

MOMO

2015/08/03 (Mon) 16:39:04

精霊の守護者、 楽しく進めてきましたが カラの町で 一向に 話が進まないので ルーグの村に やって来ましたが ここも吊り橋の下に お爺さんと村長らしき人がいて これ又 何の展開もありません。 行ったり来たりして レベルは少しずつ上がっていますが..... どこで何をすれば 話が前に進むのでしょうか??

Re: どこで何をすれば 次に進むのやら??

なつごろう

2015/08/03 (Mon) 17:45:52

こんにちは!
もしかして以前書き込みして頂いたMOMOさんでしょうか?今回もゲームをプレイして頂き、ありがとうございます!もし違っていたらすいません><

話が進まないとの事ですいません、ちょっとどの辺りの状況なのか把握出来かねますので心当たりを全て書き出してみますね。

・初めてルーグに来た
 …通行止めの話を聞いた後にカラへ行くとイベントになり、カラから出られなくなります。そのままイベントを進行させてやって下さいませ。

・カラから出た後にもっさんが森へ入って、もっさんと合流した後に外に出た
 …もっさんと合流した後は自由行動が出来ます。イベントを進行させるには静寂の森を抜ければイベントが進みます。

・静寂の森を抜けた
 …そのまま遺跡に入るとイベントが進行します。

・遺跡をクリアした後カラを出た
 …再度ルーグへ行き橋の前(おじいさんの方)へ行くとイベントが発生します。

一先ず、心当たりがあるのが以上です。
どの辺りから話が進まなくなったのかが分かればもう少しポイントを絞りこめますので、上記の分を試しても進行しない場合は恐れ入りますが再度お問い合わせ頂ければ幸いです(´∀`;)
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!

キメラの森

もち

2015/07/30 (Thu) 22:33:30

なんとか無事に次へ進むことが出来ました 示していただいてる所へ足を運んだにもかかわらず完全に通り過ぎていたみたいです 
ご丁寧に画像まで使って説明していただき本当にありがとうございました

Re: キメラの森

なつごろう

2015/07/30 (Thu) 22:35:30

いえいえ、とんでもないです!
無事に進めたようで良かったです(*´∀`*)
こちらこそわざわざご報告頂いてありがとうございました!!